建具業界の未来

2015年09月17日

去る7月10日、11日に東京ビッグサイト

TFTホールで開催された建具組合の展示会で

「東京から世界へ 伝える木の文化」というスローガンのもと

次世代を見据えたテーマ展

「コラボ&ネクストTategu in TOKYO」

「建具業界の広がりや将来につながる

新たな製品化、商品化を目指した作品」募集




ワクワクするようなキャッチコピーに その気にさせられて

出展しました

応募条件は 建具をベースにした異業種、異素材とのコラボ

デザイナー等とのコラボで 製品化が可能な作品を・・・・と



さぞや 注目を浴びるコーナーではなかろうかと

勝手に期待して 気合十分で臨んだ・・ ところ

人目に付きにくい?

来場者が 喫煙のために通る 廊下での展示でした



「骨折り損のくたびれもうけ」とはこの事だ・・と言ってたら

今月の業界紙に特集記事として掲載されている

「コラボ&ネクスト・・」の出展作品17点をシリーズで

特集、紹介してくれるらしい


建具業界の未来

建具業界の未来


せっかく 気を使って頂いているのに

こんな事言うのは申し訳ないけど

これは・・・・木工所の親父さん達しか読まない業界紙

新製品を 同業者に紹介してもらっても販売の可能性は・・・・ 

チャンスの神様の目に留まることはなさそうです







同じカテゴリー(仕事の話)の記事画像
木工職人を育てる
テーブルの汚れ
建具のカタログ
サンフランシスコで
『木楽』の取り付け枠
木を継ぐ
同じカテゴリー(仕事の話)の記事
 木工職人を育てる (2015-08-29 12:52)
 テーブルの汚れ (2015-08-08 10:54)
 建具のカタログ (2015-06-18 11:13)
 サンフランシスコで (2013-08-30 10:21)
 『木楽』の取り付け枠 (2013-06-27 11:10)
 木を継ぐ (2013-04-26 16:24)

Posted by 樹の精 at 10:00 | Comments(0) | 仕事の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。