薪ストーブ 試運転

2013年12月24日

わが社も 遅ればせながら 薪ストーブを購入した
購入というより 特注で製作してもらったものだ。
以前、他社工場で廃材処理を兼ねたストーブを見て
製作している機械販売店に特注した。

昔は工場内にダルマストーブ等を設置していたこともあったが
木工所は 当然のことながら 燃えやすい木屑が多いので
今回設置したのは 工場入り口の積み込み用スペース。

北側の出入り口は 冬場の寒さは半端じゃないので できるだけ
開放しないようにしているが、人の出入りが多く 事務所からも
目が届き安全なところなので 設置場所はここしかない

薪ストーブ 試運転


試運転を開始すると・・・・
煙が充満したり 塗料が燃える臭いがしたり・・・と 不評・・・
馴染むまでの辛抱だ。新品の臭いが消え、風の通り道ができたら
皆 喜んでくれる・・・ハズだが・・・端材集めの仕事が増えてしまった


同じカテゴリー(日記)の記事画像
開放感UP!
今年も宜しくお願いします
安心してください! 順調です
富士山
再起
まず 一番を目指して!
同じカテゴリー(日記)の記事
 開放感UP! (2016-02-12 11:39)
 今年も宜しくお願いします (2016-01-16 10:28)
 安心してください! 順調です (2015-11-24 09:15)
 富士山 (2015-08-01 15:11)
 再起 (2015-07-31 09:49)
 まず 一番を目指して! (2015-06-17 09:40)

Posted by 樹の精 at 09:45 | Comments(0) | 日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。